メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

思い出が蘇る 

2020年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2007/8に、ハンガリーで多くの若い学生さんたちに出会った。

その思い出は、ちょっとした授業中の出来事であったり、彼らの質問に答えるのに戸惑った瞬間だったり、彼らが見せてくれた日本熱だったり、種々雑多な思い出のかけらがいっぱい。


稀有なる経験ができたハンガリー滞在であった。


ハンガリーの赴任が終わってから、再度ハンガリーを訪問した時に、空港に迎えてくれたAnnaは女の子のママになっていて、乳母車にまだ生まれて間もないJuliaを乗せていた。


そのJuliaがもうこんなに可愛いお姉ちゃんになっていて。






Juliaを身篭った時に、ママは幸せで、私にパソコンで胎児の様子を見せてくれたこと。


滞在中にあちこち案内してもらった事。


彼女のママがFree Hugの活動をしていたことなど。


あまりにもたくさんの思い出が私の中に埋れている。




普段すっかり忘れているのに。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ