メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

手の届く 範囲の整理 進めない   半径1mの断捨離が大変だ 

2020年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こたつに入りながら ブログを書く 孫娘からのノートパソコンである
横には大きな机があり 簡易ボックスが二つ上にある ごちゃごちゃの物でいっぱい
今までのデスクトップのモニター 本体 キーボード これにかかわる配線 コード
?
固定電話 外付けボックス Wi-Fi など もう 雑然 この言葉しかない
家の中全体が乱雑 不用品の山 これで もしものことがあれば残された者は大変よ
遺品整理だけで 何十万もかかるし 手間も相当かかると相棒も強調する
?
気持ちの中では 肯定してしており 断捨離の本も買った 
ただ 買っただけで読まずに昨日廃棄した(笑)
終活も必要だが まだ長生きしそうで その気にならないのが本音かな
?
それでも 昨日 外へも出ないで 一日 整理に取り組んだ
本 ボランティア用模造紙 コピー から あらゆる紙類?を廃棄ように纏める
いろいろのコピー 楽譜や歌の解説など 使わないし読まない これは廃棄
?
後でいつか使えるかと思っていた物 使ったことが無い 予定も無いので処分
整頓もあるので 家の中 歩く場所が無いほど これで1m範囲内だ
まだ序の口である きれいな部屋には多分なれないだろう(笑)
?

昨年から生き延びているベランダのピーマン かわいそうで処分できない
鉢植えで土だけ残していたものから 雑草が生えてきた 
なかなか抜いて処分できない優柔不断
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ