メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

掛け声 

2020年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<早起きして・・・

今日は確定申告の日、朝7時に起きて8時に出発。
靴を履いて立ち上がった時に出たのが【よいしょ!】の「掛け声」です。

申告会場に着いて、番号札取ったらすでに100番台、番号呼ばれてパソコン席に着いた所、担当税理士さんが対応して、書類を渡すと、なんと全部PC入力を遣ってくれました。

来場者には、PC入力に慣れない方もおられるので、これなら、入力作業はスムースです。

去年までは自分で入力し、判らない点があれば職員さんを呼んで教えて貰っていました。

最終結果は、家で事前の資料集計の手間を思うと【なーーんだ】と言う金額【いわば経費倒れ】でしたが、対応改善あったのと、少し戻って来たので【よし】としよう。

MYナンバー有るし、将来は大半のデーターは役所で判る筈なので、さらに申告は簡易化をして欲しいと感じました。

家出てから帰宅まで2.5時間掛りました。

掛け声の記事書く積りが申告の記事になってしまいました。
後日改めて書こうと思います。sorry!。よいしょ!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ