メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

折り紙 

2020年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<何年もやってないです・・・

なんとかTVで「折り紙」博士と言う方が出ていたような。

折り紙も技極めたら物凄い形が作れるのですね。

***オリガミラボ(WEB)
http://www.nhk.or.jp/origami/labo/

よくぞここまでやれるかなと感心しますが、当 藤の花も折り紙は出来るのです。

と言っても、作れるのは超簡単ですが、中々の優れものですよ・・・と自分で言ってる(笑)。

動画で作り方載せられないので、折り方の図解でご容赦下さい。

WEBにも沢山の折り紙が載っていますが、いずれも結構【手わざ】が要るのが多いです。

題は【超簡単 紙コップ】

使う紙は、大きさには決まりはありませんが、いつもはA4サイズを使います。

図の様に折りたたみますと、ものの10秒で出来上がります。

使い道は、コップ、小さいゴミ入れほかです。

これは移動の時にも作っています。

特徴?は、当然ながら紙1枚で作れて、手先動かす事で脳の刺激になるかな?と思っています。

***【折り紙(おりがみ)】 実用 紙コップの折り方 作り方 簡単 (WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=8HgTX2PT_Y4



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ