メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

誰も待っていない吾喰楽家の食卓だが 

2020年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

阿佐ヶ谷に一泊する予定が、都合で二泊になった。
昨日の朝餉は、遅かっただけでなく、控えめに食べるつもりなのに、普通に食べてしまった。
午前11時頃に池袋に着いたが、腹が減っていなかった。
デパ地下の寿司屋を横目に、東武東上線に乗った。

午後1時少しすぎに、帰宅した。
昼餉は、塩ラーメンを作った。
即席袋麺を使ったとはいえ、野菜を入れて調理している。
偶のことだからだろうが、美味しく食べた。

夕餉は、かぼすブリの刺身と、黒酢を使った酢鶏を買って来た。
出来合いの惣菜を器に移し、生トマトと茄子漬を切っただけの手抜き献立になった。
それでも、久しぶりの我が家で、寛いだ一時をすごした。
外食が続くと、誰も待っていないが、吾喰楽家の食卓で食べたくなる。

   *****

写真
2020年2月25日(火)の昼餉と夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かめきちさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

妻は無口なので、忘れていました。(笑)

2020/02/27 06:39:32

待っているのですよ

かめきちさん

ちゃんと、奥様は待っておられるのですよ。

2020/02/26 22:46:18

PR





上部へ