メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

母のプレゼント買いに行こう! 

2020年02月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは!今日は甥っ子と福島県鹿島にあります、セデッテ鹿島へ行ってきましたショコ姐です「あした誕生日だね!ケーキ?買おうか!?」と言ってみると、、、。母曰く「何もいらない!」(^◇^;) 予想通りの返答、、。すると甥っ子が「おばあちゃん、バター最中好きだった。」とボソッと言ったのです。じゃあ、それ買ってこようということで、鹿島のセデッテ鹿島という所へ向かいました。ここです!^ ^お天気良かったです。実はここ、高速のパーキングエリアです。一般道からも入れます。中に入ると、こんな感じで相馬野馬追のオブジェ!?お土産が充実しています。お目当てのバター最中を買って、あんことバターが入った最中。そのまんまのネーミングささやかなプレゼントとして、マグカップだけ買いました。毎日マグでお茶飲んでますんで、、、。使ってくれるかな?母は明日で88歳です。米寿のお祝いをしようと兄妹3人で相談したのですが、母本人が、嫌がるのです。お祝いなんてすると、歳を意識して死んでしまうと言うことみたい。そんなの私達も絶対イヤなので、母の要望通りそっとする事にしました。お祝いってやった側満足みたいなものですものね。本人が望んでいないなら、押し売りはしない方がいいです。母は以前からボケたくないと、手先を使う手芸をしたり、造花を作ったりしています。器用なので、作品はどれも素晴らしいその様に自己管理がしっかりできる人です。元気で長生きしてくださいね??私は波乱万丈で、いつも迷惑かけまくりですが、親孝行できるように頑張りますいつも感謝??尊敬する母のようにならないと^ ^ですねそれでは!武漢肺炎 気をつけましょうね中国の嘘に惑わされず、安部首相、、頑張って??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ