メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

小さな宴 

2020年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



まだ玄関ができていませんが、旧家の取り壊しが迫られて、先週新居に引っ越し生活しています。
千葉に住んでいる息子家族が来るというので、市内にいる義妹たちも集まり、総勢12名で宴を開くことになりました。
息子も義妹たちも、もちろん私たちも、思い出の詰まった母屋が昨日すでに跡形もなくなっている様を目にして、干渉に浸りました。
気を取り直して、まだいろんなものがひろがっている新居の居間を何とかやっと片付け、前日までに食器を収納して、なんとか間に合いました。
慣れない新居で一つ一つに戸惑うばかり。
「どこかにしまったんだけれどこだっけ」余分な時間がかかります。
義妹の孫達と家の孫は一、二歳の違いです。
新しい家で、しかも走り回れるので、満腹になるともう歌を歌ったりかけまわったり・・・・。大騒ぎです。
孫がお風呂に入って寝る支度をしていたら、その子たちが「ぼくも泊まりたいなあ」と小さな声で言ってきました。
帰りたくないコールでした。
孫も「みんないなくなって寂しいね」と。
今朝も早く起きて、一人で大騒ぎ。
夜帰っていきました。
嵐の去った我が家、又二人だけになりました。
やっぱり疲れました。孫は
来てうれしい、帰ってうれしい!
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ