メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

講談師 神田伯山さんとピンクの木蓮の花‥。 

2020年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

土曜日の朝好きな番組「サワコの朝」に100年に一人の天才講談師と言われる神田伯山さんがゲストだった。最も寄席を開けば即完売でチケットが取れない講談師としても有名。

私は講談師というのに興味が無かったが以前に「神田伯山」がバラエティーに出ていた時に独特の話し方と毒舌ぶりが面白く、ご本人も「僕はイケてない人間だった」だったと言っていたが容姿とかもそんなに‥‥。

でも何故か気になり毒舌でもあるけど「情がある」そんな印象を持ち引き込まれるそんな魅力を感じた。

バラエティーになるとふざけている感じから‥講談になると迫力がありその切り替えが凄く魅力では無いかと感じた。

伯山さんが真打ちになり活躍して講談人気が出て伯山さん希望通りに幅広く広げられる事に繋がって来たと思う。益々活躍して欲しい。

神田伯山さんいつか‥チケット入手出来たら行ってみたいと思った。

**********

今日買い物の帰りに近くのお寺の木蓮の花が綺麗だったので久しぶりに花巡りをした。
山一面に真っ白な木蓮が広がりとても綺麗だった。
菜の花の黄色も可愛いらしく咲いてピンクの木蓮もあり青空と清々しい風景で癒された。

家にこもりがちだったので‥こんな風景を見るとパワーを感じ嬉しくなった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ