メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

標準枝 

2020年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:花・木

<<朝から一仕事・・・

趣味が仕事?ではありますが、この所気にしているのが、MY藤の芽生えです。

昨日まで、蕾は硬かったのですが、今日、ようやくその先が開いて来ました。

待ちに待った芽生え、今年からこの蕾が開いた枝を、【桜の標準木】に習って藤の「標準枝:新語?」にします。

これからは開花に向って日々全ての蕾が開きます。

今後の目印の為、【標準枝のタグ】を作ってパン袋の綴じバンド(タイラップ、ラッピングタイ、エスタイ、ビニタイ=ビニールタイとも言う)でぶら下げます。

これで【一仕事】したな、・・・と思ったら・・・

仲良しボーイが体調不良の連絡が入り、急遽様子見で急行しました。

会うと至って元気で少し吐き気するが、体温は36℃以下と聞き一安心。コロナではなさそう。

昨日、釣りで遠出したらしく疲れたのだと思う。
これで【二仕事】。

帰ったら、知人が処方箋の薬貰うのを忘れたので貰って来て・・・と。またひとっ走り。で【三仕事】

まあ、走ったが、兎に角、元気で準健康体で良かったと改めて感じた日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ