メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

行ってみたら 

2020年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日はお彼岸の塔婆供養でした。
申し込んだのは一か月以上前ですので、コロナ騒動の前でした。
しかし、各種のイベント、集会の中止要請があるのにも関わらず
供養の中止のお知らせはなし!
宗教団体、すげぇなぁ〜
国家権力にも負けないのかっ!と陰口言ってました(笑)
菩提寺は檀家の多いお寺なので、200人や300人は集まるはずです。
そんなのやっていいの?と思っていましたがさすがに全員でのお説教やお祓いはぜずに
ところてん方式で、受付、塔婆受け取り、お参りで次々に流れていきました。
仏様!文句言ってすいませんでした!
ロビンパパに塔婆を供えました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ