メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

桃咲いた 何より嬉し ベランダに  想い出写真は 三浦の河津桜 

2020年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



殆ど諦めていた 桃 が咲いた 昨年秋ホームセンターで衝動買いしたもの
小さい幹と枝 葉も無く 花芽になるのか 枯れたようなものは多数あった
桜も咲き始めるのに これは気配も無く 無駄な買い物だったかと殆ど諦めた
?
ここ4.5日 急に蕾らしくなり 赤い先端をのぞかせていた
おっ 桃が咲く! 嬉しさがこみあげてきた これで何年も楽しめる
実もなるそうだが 花は全て摘み取るそうだ 私にはできない 花が好きなのだ
?


近くに桜の名所がいくつもある 今日の午後でも出かけてみようかな
?
想い出写真は 三浦の河津桜 もうすでに咲き終わり 8年前の3月26日の写真
一度 ブログに紹介しましたが さらに画像を増やしてみました
年々桜の開花も早く嬉しいこと こんなに早くなりつつある気象 課題は無いか
?









?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ