メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

いつものお散歩・・・ 

2020年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




週末当地では知事より
「・・・この週末の外出を自粛いただき、その後の状況を冷静に見極めたいと思います。なお、生活必需品の買い物、散歩やストレスのたまるお子様の公園での遊びなどは、自粛の対象ではありません。しかしこの場合でも、帰宅した際の手洗いや咳エチケットなどは必ず行ってください」
とのことで、夫は仕事で行くはずだった東京へは入らず、早朝からひたすらパソコンの前に座って、何やら電話でお話・・・週明け東京の状況がどうなっているか恐ろしいけれど大切なお約束があり東京に入らなければならない。この際みんなですっぽかしちゃえばいいじゃないの。全員ですっぽかせば無になるからいいじゃないの・・・と勝手なことを言ってみたりして















週が明けどうするんだろう?と、余計なことを言った私は、どうかな?していたら、延期になったらしい。
様子見・・・
だいたいよく考えたら、さほど大切な事でもないじゃないの、お偉いさんの私物のソレなんてどうでもいい!って思っているからさっ!って、やっぱり勝手なことを思う訳ね。
電車がねー・・・
パチンコの朝の行列や、駐車場の結構いっぱい!を見ていて、ここはいいの?とずっと思っていたら・・・なぁるほどが出ていましたね。
そんなこんなで週末は地元でじっとし、いつもの公園でお散歩した。
お子ちゃまたちはパパに遊んでもらって楽しそうだった。
ペダルのない ? 自転車?で随分先まで行っちゃったお兄ちゃんが、下の子の面倒を見ていたパパに、パァパァ〜できなぁ〜い!とべそかいて大声で叫んだら、とってもいい声でパパが・・・「○○!お前ならできる!絶対できるから大丈夫だ!」と叫んだ。声優さんか?微笑ましすぎて幸せになった。
コロナをやっばいなぁー・・・と思いつつも
小さな幸せ探しにいそしんでいる今日この頃?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ