メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

乗り越えよう 心配一つ コロナ鬱  想い出写真 弘前城址 日本一の桜 

2020年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の午前中は うたごえ中止の皆さんへの電話連絡 前回初めて聞いた連絡先だった
やはりそうですかと 皆さんが落胆 それでも互いに気を付けて行きましょうねと話す
そのあとは 本所地域プラザへ行く こちらは自主的に中止の連絡だ
?
電話でも済むが いつもお世話になっている会館である
館長が残念がっていた すべて公式イベントと ジムやキッズルームも閉鎖している
下町のうたごえは 開催すると思っていたらしい 万全の予防策も見てきたから・・・
?
館長も私も常日頃 お年寄りは家にいないで何とか表に出る うたごえなどに参加が良い
ひとたび家に引きこもりがちになると 外へ出るのも億劫になる 面倒になる
そして体力も 生きる力も衰えてくる もう少し長生きして欲しい 健康が前提だけれど
?
今はウイルスの危険にさらすわけにはいかないから 中止や休養だ
他の人から切ない話を聴いた あまり表にも出ない友人から電話がかかってきたそうだ
私はいつ感染するかわからないから 何とか話せるうちに お世話になったお礼をしたい
?
何と言うことをと笑ってはいられない 一日中テレビを見ていると コロナの恐怖ばかり
これでは心が鬱になってしまう コロナ鬱 やがて心身衰弱していくだろうか
私は一日家にいるときは 録画した映画を見たり 時には切って静かな時間を過ごす
?
一昨日 雪が降った日 保存のふたり鍋? ゴマ風味のスープに野菜など入れて食べた
昨日はスーパーでホタテの半額を買い 残りスープに ご飯も放り込みホタテ雑炊にする
外食も減って 食べるものも少し工夫をして 健康維持に努めよう
?
今朝 早起きしてブログを見たら 英語のみのコメントが入っていた
どうせくだらないものと思うが 英語はさっぱりわからない
全文コピーして グーグル翻訳 バイアグラの誘い 少量でもどうぞ・・・
馬鹿だねぇ 相手が違うだろう(笑) スパム通報して即削除した
?

?
想い出写真 青森・弘前の桜 添乗では毎年行ったが 私の中では日本一と思う
三層の櫓 岩木山の遠望 枝垂れ桜の密度 地面にまで届きそうな枝と花だ
ねぷたの季節も欠かさず添乗 私の最後の仕事は天性のもの 幸せな人生である
 






?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ