メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

カラスが何かを狙っている 

2020年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕方5時頃に畑の作業を終えて帰宅しようとして畑を見まわした時に、二羽のカラスが畑に来ていた。カラスがつつくような果菜はないと思っているが、なかなか畑から離れようとはしないのだ。何かを狙っている。鍬で土を耕したところもあるからその中のものを狙っているのかもしれないが、乾燥した土壌だから美味しいものはないと思うが、カラスの狙いはわからない。

耕していると小さなカエルがノコノコと出てくる時がある。まだ活動のスピードはゆっくりしている。草の中にゴソゴソと隠れに行く。

私の畑の上空にはよく飛行機が飛んでいたが、神戸や関空の便数も減ったのかかなり少なくなったように感じる。
南北にヘリコプターが飛ぶこともあるが、自衛隊の訓練か基地間の移動か、飛んでいる時に写真を撮りたいとは思っている。
空ばかり見ていたら、畑作業は進まないが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ