メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

三日間の引き籠り 

2020年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

2月下旬に国立名人会を見て以来、国立演芸場へ行っていない。
自粛しているのではなく、その日以降、全ての公演が休演になっている。
もし、開演していたとしたら、行くか、行かないか悩むに違いない。
銀座風流寄席も、3月に続き、4月も休みになった。

3月下旬、親戚の葬式で、1ヶ月ぶりに東京へ行った。
続いて、同級生と伊香保温泉へ行った。
葬式は不要不急の対象外と考えたが、温泉旅行はそうではないかも知れない。
緊急事態宣言が出た今では、行かなかっただろう。

伊香保へ行ってから、2週間が経った。
威張ることもないが、その間、不要不急の外出はしていない。
土曜、日曜、月曜の三日間に至っては、食品の買物も控えて、引き籠っている。
そろそろ、刺身や、フライや天ぷらなどの揚げ物が食べたくなった。

   *****

写真
2020年4月13日(月)の昼餉(鰯の蒲焼丼)と夕餉(黒豚ロースの生姜焼)

   *****

御礼
「外出自粛の日の献立」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かめきちさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

一人暮らしですから、離婚とか、虐待には無縁ですが・・・
また、今のところ、ストレスはありません。

今日は、久しぶりに買物へ行きました。
焼酎やワインはありますが、清酒が切れたもので。
スーパーは空いていました。

2020/04/14 14:57:33

ストレスが心配

かめきちさん

外出出来ない期間が長引くとストレスが溜まってきますね。コロナ離婚とか、妙な流行語も聞かれます。子供への虐待も増えるのではと心配する声もありますね

2020/04/14 08:29:04

PR





上部へ