メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

春毛ガニ・・・A 

2020年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は5℃〜15℃予報で、現在は7℃です。
予想最高気温15℃は今の所ですが今年一番高い温度かもですね・・・(^O^)
?
これで・・・
2度目の自粛モードで無ければ、パークゴルフに出かけている所ですが、
オープンしているのは何故かゴルフ場だけなんですから(^_^.)
不思議なものですね?
?
さて・・・
いよいよ期待のスポーツジム・コナミも18日から2度目の休館となりました。
もう楽しみは「家飲み・家食べ」しかないですね(^O^)
?
そんな事で・・・
昨日は春毛ガニ残り2ハイを、ゆっくり自然解凍して戴きました(≧◇≦)
     
これだけでは物足りないので昨日は北海丼をティクアウトして家食べを楽しみました。
     
お酒は・・・
やはり今マイブームの「一ノ蔵」
     
昨日は特別栽培米使用タイプを見つけて購入、冷と燗で楽しみました・・・
?
不思議ですが・・・
毛ガニは2回目の方が美味しかったです。
   
やはり朝茹では、それなりに美味しい事はもちろんですが、二回目は寝かす事で塩味と殻が柔らかくなる様な?
そんな気がして本当に美味しかったです
?
そして・・・
なんと兄夫婦から、毛ガニの本当のお返しにと「魚パック」を、昨日送ったと連絡がありました。
タケノコご飯がちょっとねぇ〜って、ここで投稿しましたが、まさかこのブログを読んでいるとは???
ちょっと。。。ちょっと。。。怖いですねぇ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ