メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

江頭2:50「STAY HOME(うちで過ごそう)」・・・(^^♪☆ 

2020年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「俺だって遊びに行きたいぜーッ。でも今はガマンだ!」。 お笑い芸人の江頭2:50さんが、自身のYouTubeチャンネルで呼び掛ける動画が話題を呼んでいます。 「感染拡大を止めるには、お前ら一人一人の行動にかかってるんだよ」。 ギャグや笑いなしで訴えるこの動画は、今月1日にアップされて以来、再生回数が220万回を突破。 視聴者から“身が引き締まった。不要不急、徹底します”“安易な行動はできない”など賛同の声が寄せられています。 江頭さんが何度も繰り返す言葉が「想像してみてくれ」です。 大切な人がコロナにかかったら。 両親や祖父母が人工呼吸器をつけなくてはいけなくなったら。 大切な人がいなくなったら――。 私たちの行動が自分一人の問題ではないことを、気付かせようとしています。 人と会えないことは決して孤独ではありません。 他者に思いをはせる時、相手との絆は強くなっていきます。 ロンドン大学のバーチンガー博士は、自宅待機を促す今の状況はむしろ「失われかけていた“仲間意識”――身近な人のことを気に掛け、声を掛け合う意識を、取り戻すきっかけになっている」と。 バーチンガー博士も江頭さんも訴えます。 「STAY HOME(うちで過ごそう)」。 今はそれが社会を強くするのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ