メニュー

人生について

矢川緑地(矛盾との闘い) 

2020年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


少し長めに歩いてみました、コロナの影響か

運動不足になり、歩くのがつらかった。

自宅でスワットをしているが。

そして、買い物をする時は、人の間隔をとる様になり、

列が長かった。

生活必需品は今回の政策の対象外になっているが、

感染しない様にと、レジの人はマスクと手袋の姿になり、

対面になる所はシートで遮らるれている。

そして、みんなマスクをしている。

(どうして手に入れたのかな)

そのなかで、赤ちゃんを連れているお母さんの事を思う。

本当は赤ちゃんが感染するかもしれないと、

不安な気持ちになっているかもしれない。

普段は赤ちゃんが可愛いと思う自分だか。

また、矛盾との闘いが全国で起きている。

観光地の人は、お客が来て欲しいのに、コロナのために

旅館や店を閉めて、「来ないでください」と訴えている。

そんな血のにじむ努力をしているのに、無視をして

多くの県外プレートの車が押し寄せている。

日本には法律が無く、強制して対応する事が出来ないので、

一人一人の良心に訴える事しか出来ない。

甘いと外国人の声があるが、

皆が協力する日本人の心が好きだ。

こんな時こそ人々の「心が大切」と思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ