メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

猫との時間 

2020年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

猫まで気の重そうな顔です。

なんだか退屈そうな、不満そうな、そして寂しそうな。




















人間のコロナ鬱が感染したのか、猫コロナ病でしょうか。






















どう見ても鬱の顔です。












アンタ達どうしたの?


生きる意味を考えてるの?








生きることの意味なんて本当は哲学者だって納得する解答はないのよ。


生きてしまったのだから仕方なく生きているの。


自分の意志で生きてる訳じゃない。


生きてるって事はね。


自分には今があるってことが分かってるだけ。


今と言う瞬間だけが確かなの。


瞬間の連続があるかどうかは誰にもわからない。








瞬間って何?と聞かないで。


瞬間は見ることも触ることもできないけれど。


瞬間、あっと瞬きするような、、、、時のこと。








もっと深い話をするからこちらにいらっしゃい。






人生は儚いの。


儚いから今が大事って訳。


わかる?








自分の存在の価値とか?


そんな事考えなくていいの。


今こうして属性は違うけれど、人間とアンタ達と時を共有してるってことが大事なの。


お互いに必要としている。


アンタ達はここで食を確保するから婆婆に安心もらってる。


私は、アンタ達とこうして時を共有して慰められる。








アンタ達は婆婆に十分な「恩返し」してるのよ。


アンタ達も決して孤独ではない。


愛する相棒がいるでしょう?




♪〜 あったかいわ あなたの側は 〜♪


って唄があるの。








歌ってあげる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ