メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1155 皐月のお手本しあがりました!! 

2020年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




たなびく 木々の葉 風は緑に   トルコキキョウです
たなびく・・・木々の葉が風に揺れる様子・・・たなびくって言うかしら??
と、思いながら・・・変な日本語???


全山 みどりにして 輝くばかりの 五月   ストックです

今回は紫にこだわって・・・描いてみました。
最近目のせいでしょうか?
仕上がると文字が斜めに歪んでいます。

なんだかんだと不都合がで出てきて
あ〜〜〜あ、と思うことが多い毎日です。

いやいや「花は嘆かず今を生きる」・・・見習わなければ〜〜〜

最近は「葉書絵」にも取り組んでいます。

むかって左がオリジナル、右は家庭用のプリンターでコピーしたもの。
色が少し薄くなるかなあ〜〜!?と思いますが、画仙紙の葉書に
コピーしますと、一見しただけでは、コピーとは思えません。
便利な世の中!


オリジナルとコピーとの区別がつかなくなるので
オリジナルは「太郎」という名称の葉書に描いています。
厚みがあって、水を含ませた筆で描いても「くねらず」
適度な滲みもあって、深い描き味。。。気に入って愛用しています。

絵手紙の先生をなさっている「M・Y」さんから教えて頂きました。
持つべきは良き友〜〜〜!

教室を開いた頃(28年前)には「カラーコピー」などと言う便利な物はなく。
毎月の手本「25枚」をすべて手描きで用意!若かったので、出来たのですね〜〜!
やがてカラーコピーが誕生しても「一枚500円」という高価な物。簡単には利用できません!!
そしてコンビニで「50円」で、できるようになり!
大助かり!私の教室展開にも大きく変化が!
     ありがたいことです。

さて、外出自粛が5月末までとなりましたね〜〜。
医療従事者の方々に感謝しながら
コロナの収束を待っています。
自らの命を絶つ人がでないうちに
老舗店や多くの個人商店・企業の倒産が出ないうちに

今年の5月は空の青さがむなしく見えるなあ〜〜

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ