メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

連れ肉ぶっかけを食べる。 

2020年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は、さか枝製麺所仏生山店に立ち寄った。

さか枝製麺所は初めてかもしれない














いつもなら「ぶっかけうどん」で済ますはずが

ワタシの前に並んでいた人が肉ぶっかけを頼んでいた。

それにお肉がいっぱいのっていたのよ〜

・・・・〜釣られて、連れ肉ぶっかけにした。



写真のうどんは肉が見えな〜い

近欲にトッピングを入れたから、肉が見えない〜(笑)


トッピングはワカメやネギ、天かすが自由に取れる。

肉にはワカメが合うので多目

器がちょっと小さい

でも、トッピングの下には、肉がいっぱいなんだよ。









麺はかなり太目

出汁は、ワタシには薄めだけど十分に美味しかった。









県外の人は、「ぶっかけ」と言うと「何だろう?」と思うのでは?

ワタシもぶっかけうどんとかけうどんの違いが分からなかった。

簡単に言えば、ダシの違いのよう

薄い出汁がかけうどん、ぶっかけは濃い出汁

お店により出汁の取り方も違うけどね。



店の前にあった看板

さか枝製麺所のモットー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ