メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

シドニーの街歩き・・クルーズはもういいかな? 

2020年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2月14日の続き

オペラハウス見学後

バス移動中に車窓から見えたのは「セントメリーズ大聖堂」








ニュー・サウス・ウェールズ州立美術館

入場が無料だとか、時間があれば行きたいところ









ランチは、ダーリングハーバーにあるレストラン

ダーリングハーバーは、海沿いにレストランやショッピングモール、水族館がある素敵エリア















2月は日本と反対で夏

夏と言っても24度ぐらいで今の日本ぐらいの温度

ビールで乾杯

ビールがまた美味しかったのよ。








料理は期待してなかったけど、とても美味しくて

みんな大喜び、賑やかなランチタイム


現地ガイドさんは、生まれは大阪で高校生まで暮らしていたというハーフさんだった。

日本よりオーストラリアが住みよいと言われて

ちょっと、さみしかった。








メインはサーモン









陽気に楽しいでる。

新型コロナ感染はまだ、遠い先








ランチ後は歩いてホテル「ホリディイン・ダーリングハーバー」にチエックイン









1時間の休憩後、シドニーの街歩きに希望者で出発








ポストを発見

やっと孫っちにハガキを投函できる。

旅の最後でハガキなんて・・・













サンダルの自販機があった。








美しいトラム







タウンホール市庁舎

シドニーのど真ん中に建つ、ヴィクトリア様式のシドニー市庁舎

中央の時計塔がシンボルとなっている。










メインストリートのジョージストリートにある

Queen Victoria Building(クイーン・ビクトリア・ビルディング)、略してQVBと呼ばれている。

ヴィクトリア女王即位50周年を記念して建てられたロマネスク様式の建物

建物の中には200軒の店が入った世界で最も美しいショッピングセンター

シドニーに行けば必ず行くところ









ヴィクトリア女王のブロンズ像













上から写すと素晴らしいショッピングセンターだとわかるんだけど

お土産を買うのにきょろきょろして美しい写真がないのが残念









紅茶で有名なT2(ティー・ツー)による。

オーストラリア発祥の紅茶専門店









あらゆるお茶が置いてあり、試飲も楽しめた。







紅茶を何種類とN2の蜂蜜をお土産に購入

紅茶もすごくフルーティで美味しくて

これならもっと買っておけばと思ったほど








こんなお店があった。

北海道のものを売ってるのかと思ったらそうではなかった。

お菓子さんみたい









この日の最後の晩餐は、参加者でホテルの裏にあるチャイナタウンで中華料理

最後の食事が中華と言うのが何とも・・・








こうして、ニュージーランド・シドニークルーズの旅は終わり

翌朝、12時間かけて日本へ帰国のフライト

関空には夜中に到着、高松への便はなく、後泊することとなった。

我が家への帰宅は17日


帰ると日本では、新型コロナの感染が広がりつつある時で

クルーズだったことで、みなさんにとても心配された。



クルーズは、、観光より船の中の楽しみの時間が多いので

どうしても観光は短時間


今回、もっとニュージーランド観光がしたいと強く思った。

好奇心旺盛な我々には、もうクルーズより普通の旅がいいみたい。

今回でクルーズは終わりにしようと話している。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ