メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

涼風 

2020年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

<<今年の夏は・・・

6-8月は気温高めで猛暑の予想です。

昨日から、フトンを夏仕様に衣替えしました。

気温25℃、湿度40%ありかなり蒸し暑かったですね。

お風呂上りは暑くて、扇風機を廻しましたが、強風だと少し寒い?ので弱風にしました。

風は直接当てるのではなく、循環させます。

前にも書きましたが、家の扇風機は多く使っていて、この夏に対応すべく、清掃/整備/設置をしています。

PC室は4台(壁掛け扇風機、換気扇、PC背面排気用にミニ扇+全体への送風の為20cm扇を追加)

PC保護の為、室温30℃超えると、エアコンを入れて25℃、湿度30-40%に維持。
(人用ではなく 笑)

他、各部屋ごとに扇風機を1-2台設置。合計13台

何れも、使わない時は電源OFF励行し、どこに居ても「涼風」かそれ以上になるようにしています。

エアコンは気温30℃超えで動かすようにしています。

写真:PC室壁掛け扇風機



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ