メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

近くにこんな美しいところがあるなんて〜あじ竜王山公園 

2020年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







今日は暑くて夏日

そんな中を友人に案内してもらって行った所が素晴らしくて

近くにこんな所があるなんて〜〜と驚いた。



周知されていないのがもったいない

でも、知ってる人は知ってるよね。

4人で行ったけど3人は処女地だった。


瀬戸内海が360度眺められる絶景

そこは、庵治半島のあじ竜王山公園












一つの山が芝生の山に















この公園は、高松市との合併記念で造られた公園みたい








屋島が見える。








森繁久彌さんの別荘が建てられていたという島「兜島」が見える。














石の町の庵治ならではの石のモニュメントがいくつも並ぶ




















見えるのは天空のブリッジ「ウォッチタワー」



















瀬戸内海が360度眺められる。

見えるのは志度湾








キレイに整備された美しい公園だった。

でも、行くまでがかなりの山道

どこへ行くの?と思うほど公園までは何もない山道なのが

少し人を遠のかせてるのかもしれない。

頂上には広い駐車場もあり、子どもたちが伸び伸びと遊べる広い芝生広場もあり


何が一番かと言うと、美しい瀬戸内海が一望ね。

夕焼けをここから見たいものだと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ