メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」 

2020年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









一緒に行った友人らにおばさんと言ったのでは失礼なので

女性4人で庵治半島のプチ旅(笑)


城岬公園から行ったのは四国最北端の竹居岬

駐車場までは、かなりの急斜面

ちょっと怖いので、上に車を置いて歩いて降りた。






















海岸を少し歩いてみた。

グラデーションの海の色に白い砂が美しい砂浜









海岸に咲いていたハマヒルガオ










雑草であまり顧みられることがない花だけど優しい色









海岸沿いに西に歩いて行くと竹居観音寺がある。

断崖の横を歩くのでパワースポットと言われるのが分かる。









穏やかな瀬戸内海を眺めながら

小豆島が見える。








鳥居が見えてくる。

ここは仏さまと神さまが同居されてる様子








奥に進むと、パワースポットと呼ばれる岩窟があり

竹居観音さまと神さまがまつられている。

写真撮影が禁止だった。


みなさん、丁寧に手を合わせていた。

ワタシも早くコロナが収まりますように!とお願いした。





















次は楽しみのランチ

屋島プロバンスブルーへと行く。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ