メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

新生活様式 

2020年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

コロナ騒ぎで約三か月、何かを失いましたか?
楽しみ?
趣味の時間?
旅行?
チャンス?

何だか分からないけど、愚痴ぽっく書いてみた!
年金生活で、趣味的な事を中心に生活していたけど・・・

先が見えない(見えるような情報なし)状態で・・・
何度も何度も自粛の延長!

最初から3か月と言ってくれれば覚悟と対策がたてれたけど・・・
正しい情報と明確な指示が無い・・・

未曽有の経験だから仕方が無いと言っても、リーダーとしては失格でしょう!

私は、途中から自分で想定した期間を設定しました。
最低3か月、最大5か月は覚悟しました。
そう思ったら、思い切った方針変換が出来ました。

・断捨離の実行
 2年先までの衣類しか残さない!
 3年目に不足になったら購入する。(安い物)
・家庭内、家事の積極参加
 昼食の分担(できるだけ)、朝食の簡素化、食事の後片付け等
 室内清掃、掃除機の担当
 以前から気が向いたら、食事を作っていたが、少し義務化した・・・
・今まで通り買い物は100%同行(継続)
・特段の指示が無い限り、コーデネイトは自力
・小遣いの減額・・・
 (使うことが自然い少なくなった)
・興味の無い何テレビ番組は見ない(スイッチを切る)

なんて事を実行しましたが・・・・
緊急事態解除と共に・・・・元に・・
なんて事の無いように、新生活パターンとして継続したい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ