メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

コロナウイルスにも負けず 

2020年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

『雨にもまけず 風にもまけず
 雪にも夏の暑さにもまけぬ
 丈夫なからだをもち
 欲はなく 決して怒らず
 いつもしずかにわらっている・・・』

宮沢賢治の詩で、中学生時代には暗記させられたものだが、もう大半は忘れてしまった。

「コロナウイルスにも負けず」といきたいところだが、コロナウイルスの保菌者の近くになった時に感染しないかどうかはわからない。「丈夫な体」も棺桶に入る時期が接近している私にはどうかなぁ、と思うのだ。

今日も朝昼と畑に出ていた。畑ではマスクなし。家の中でも山の神と同様にマスクなし。
アベノマスクはまだポリの袋に入ったままだ。

明日から雨になると言うが、しばらくは畑のお休み。淡路島内のホームセンターまわりをして、コロナウイルス感染のテストでもするかも。

島内にまだ10人の感染者がいると統計には出ているが、もうかなりの日時が経っているからどうなんだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ