メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

窓から入る海風を感じながら‥久しぶりの外食♪ 

2020年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は買い物しながら‥コロナ騒ぎ以来外食は避けていたが‥先日海が見える場所に行き民宿でランチをやっているお店があるのを知り、海が見える素敵な景色と美味しいお魚が食べるお店に寄ってみた。

お店に入ると消毒が完備され、座る席には透明なシールドのつい立てがあり感染予防になる様になっていたので安心。

そして窓から‥海が良く見えてもう‥これだけでご馳走!と思う様な一面が海。海が見える食事というだけでテーションが上がる。食事が来る前に双眼鏡で海を眺めたりした。

夫は刺身定食、私は夫と違う物が良いと思い海老焼き定食にした。

海老焼き定食‥運ばれてきてビックリ!まぁ大きな海老が3尾殻を剥くにも大変。刺し身定食もマグロのぶつ切りみたいにかたまりみたいにボリュームがあり生海老も大きい。夫はマグロを食べるのにナイフが欲しいと言っていた(^^;

海老焼きは程よい塩加減がちょうど良い、お味噌汁のワカメは地元のものらしい。磯の味がして美味しい。夫のお刺身を少しもらいたかったが透明シールドのつい立てがあり交換が出来ない(^^;

民宿だけの経営はこのコロナの影響で余計に大変になり泊まりで無くてもランチを食べられる様に広い部屋に海が見えて美味しい魚を食べられる民宿が増えてきた。

民宿の前には「ランチ食べられます」の旗が色々な所に挙げられている。ゆっくりと旅をした気分で寛いで過ごせランチの金額も安くお得な気分。行ってみたいと思う民宿のランチに少しはまりそうだ。

本当に久しぶりの外食。気分も上がり‥窓から入る新鮮な風も気持ち良く帰りに自然公園にも寄り花にも癒された一日だった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ