メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

断捨離お手伝い^ ^スンドゥブだけど豆腐なし、、。 

2020年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。今夜も姉宅から帰宅します、西武池袋線からショコ姐です。週末からか?コロナの影響か?電車空いてます。片付けられない人の部屋とは、奥にも縦にも積み重なります。あまりにも凄いのでモノクロでご紹介します。一角の写真ですが、他も似たようなもの、、、。現在、可燃ゴミ30袋くらいでしょうか?私的には、もっと捨てて欲しいです。来週は、お布団を粗大ゴミで清掃センターまで持って行く予約を入れましたお布団多過ぎて、他の粗大ゴミが車に入らないかも、、これが、今の私の最大の悩み(笑)今回片付かない人の特性が、よく分かりました。というか、、、どうでもいいものを溜め込む人の特徴。1、かわいいというだけで衝動買い2、同じもの多すぎ、ストック買いすぎ3、誰かが使うという想像で買う 要らないと言われてそのまま放置4、やたらと収納する箱や袋を買ってしまい込む5、オマケ類が大好き 結局使わないで溜め込む6、パンフレットや必要のない説明書を捨てない7、着ない洋服をいつか着ると思って仕舞い込む8、掃除が苦手というか、掃除出来ないくらい物がありすぎて掃除用品だけ増える9、料理を楽しんでいない キッチンが物で溢れてイライラするレベル ストックいっぱいあっても、欲しい調味料がない10、自分で物を増やしている自覚がない、、、、。まだまだあります、、、。がキリがないので、この辺で、、。姉には、とにかく捨てさせるそれが私のミッションになってます、、、。姉の旦那さんは、ちょっぴり喜んでいる様子。あの家の物の多さでは、健康被害が出るレベルです。私が手伝えるのは、あと2、3日ですが姉孝行と思い、文句を言いながら手伝おうと思います。さてさて、今日は、スンドゥブ(純豆腐)を作ろうと思ったら豆腐がないので、ゆで卵で代用しました??ゆで卵でも美味しかったですね〜。半熟がオススメです!あとは、お野菜とエビのガーリックソテーを作りました!簡単美味しいです生野菜よりも熱を加えると沢山食べれますね〜。キャベツ盛りだくさんお好み焼きも作りましたが、写真撮るの忘れてしまいました。さぁ〜明日はどうしようか?!友人が来る予定でしたが、日程が先に延びたので姉宅へ行こうかどうか?悩み中です!明日起きたら考えよう。まだまだ先が見えない姉宅断捨離ですが、、、。確実に進んでいます。まずは捨てる??「安物買いの銭失い、、、」残念ながら、姉にピッタリのことばですね、、。頑張れ姉よ??みなさんは、「人のふり見て我がふり直せ」でご自宅の整理整頓を心がけてくださいね!女帝 小池百合子 (文春e-book)Amazon(アマゾン)1,500円チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る まぐろバラエティ 14g×20本入Amazon(アマゾン)702〜9,800円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ