メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1169 ●● 2020年の紫陽花の詩(うた)!! 

2020年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




柏葉紫陽花と隅田の花

頂いてきて二週間・・・新鮮な切り花のなんと長持ちすることでしょう!
6月17日・・・にお訪ねしたのは
ご自宅の裏山を切り開き・・・ほぼ10年がかりで
作り上げられた「紫陽花の園」・・・勿論個人のお宅です!

まずは、紫陽花の写真を見てくださいね。

真ん中にいるのは、最近飼うことになったという「五月ちゃん」10歳の女の子。
遠くの島から「空路」お越しになったとか・・・「保護犬」
とっても活発な女の子。可愛いの・・・優しい家族に恵まれて「幸運なワン女」

で、紫陽花。
山の斜面。木の根っこや石を取り除いて・・・
美しく、優しい色合いの様々な紫陽花を十数株。
愛無くして出来ないことですよね!感激一入の水無月の空の下。
水無月を綺麗な風の吹くことよ





紫陽花を堪能・・・
FB友の「S様」本当に有難うございました・

ところでタイトルの「紫陽花の詩」は石坂洋次郎原作の小説で、
1966年に「内藤洋子」さんの主演でTVドラマ化されました。
高視聴率でしたよ・・・私も彼女の「大ファン」でした〜〜!
鎌倉のご実家が「観光バス」のルートになるほど・・・

  
割合早くにご結婚。旦那様は加山雄三の従兄弟。女優の喜多島舞は娘さんですね。
お二人は、結婚当初からアメリカにお住まいです。

紫陽花の咲く頃になると、必ず内藤洋子さんを思い出します。
懐かしい青春の想い出と重なるんですよね!
そうです、私にも青春時代があったのです〜〜〜!

さて、
本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ