メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

風呂敷やスカーフの出番が来たのね 

2020年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


レジ袋が有料になって。エコバッグもいいけど、風呂敷があるじゃないかって? どこかのコンビニで、おばあちゃんが風呂敷を広げて、「ここの真ん中に乗せてっ」て、会計している間にさっと包み、去って行ったらしい。 ただ畳んで持ち歩くだけではなく、バッグにする結び方もあったよね。と検索したら、かわいい結び方がありましたよ。 お包み研究所 3辺で三つ編みを作り、残った1辺と結び合わせるだけ。スカーフで作ってみました。   かさばるけど軽い、袋菓子入れるにはいいかも。重いものはやっぱり、風呂敷だわね。 リュックも作れるのか。非常用持ち出し袋に? そうそうアベノマスクは、その中に入れておいた方がいいのね。非常時にマスクまでは、思いつかないから。 コムラサキ   オリエンタルリリー   ルドベキア・プレリーサン   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ