メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

癒やしのエネルギー・・・(^^♪☆ 

2020年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「なんてったって楽しかった」。 自閉症の娘と歩んだ思い出をそう語る、快活な婦人がいます とはいえ、苦労がなかったわけではありません。 著しい多動、激しい感情の起伏、睡眠障害……。 途方に暮れ、涙する日もありました。 だが懸命に娘に寄り添う中で婦人は感じるようになります。 “うちの子は、何てすてきな個性の持ち主なんだろう”。 振り返れば、心が癒やされる出来事がいっぱいありました。 石ころを宝石と信じてピカピカに磨いた娘。 電線にとまったカラスに向かって、「カァー! カァー!」と話し掛けた娘。 「学校なんか、ヤダー!」と叫びながらも、後ろ向きに歩いて登校した娘。 婦人は言います。 「娘の“癒やしのエネルギー”で、どんなに豊かな日々を過ごせたか」「わが家こそ、世界一の幸福家族です」。 一人の生命に、どれほど尊い使命があるか、どれほど素晴らしい可能性があるか、計り知れません。 ゆえに、どこまでも一人を信じ、一人を大切に。 皆が安心し、自信をもって力を出していけるよう、知恵と工夫の励ましを重ねていきたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ