メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

首かけ扇風機 

2020年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<うちわよりいいかな・・・

夏の風物と言えば風鈴とうちわでしょう。

所が、今は電動うちわ=>電池式「首かけ扇風機」がトレンドの様です。

手持のハンディタイプもありますが、首かけタイプは【両手が使えて便利】です。

電池への充電はUSB接続で出来て、約6時間使えます。

先日、この扇風機が壊れたと持ち込まれました。

見ると、2個あるフアンの内、1個が取れています。

構造は、フアンの軸を廻せる様な【かみ合わせ】になっているが、何かの拍子に折れ外れたようです。

安い物なので、この構造は耐久性は重視していない。

材質が樹脂なので、アクリル接着剤で接着固定しました。

電源スイッチを押すと、勢いよく回り、風が弱、中、強になり、中々具合がい。

でも、よく見ると、接着した方の羽根が廻っていません。

【しまった!と思ったが後の祭り】

思えば、接着だけすれば良いと解釈したのが敗因。

事前に両方廻るか確認していなかった。
(医師の誤問診みたい)

でも片方だけでも結構涼しいので、使えそうとの事で完了しました。

夏の山移動には便利なので、早い目に入手したいと考えています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ