メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

落書き部屋があるへんこつ屋でお茶タイム 

2020年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コロナ禍がなければ、今日は日本中がオリンピック開会式で沸いていたはず

本当に残念と思うばかり


昨夜の池江璃花子さん、キレイだった〜

メッセージもよかったね。

> 『プラス1』と考える。それはとても、未来志向で前向きな考え方だと思いました」 <
 

そうね、何でも前向きに考える。

それが生きる力の一つだね。

来年のオリンピックで池江璃花子さんを応援できることを願ってるわ。


さて、友人招待で行ったこんぴらさん

二日目は朝食後、こんぴらさん参道のお店をのぞいてブラブラ


そして、友人が「へんこつ屋」へは行ったことがないというので案内









シャッター街になりつつある参道南にあるアーケード商店街で

がんばっている老舗の和菓子屋さん


創業は大正初期で、建物は有形文化財に指定されている。

ここでお茶タイムをしようということになった。


おかみさんに奥の部屋に案内される。













壁には沢山の色紙



















部屋が沢山あり、一番楽しい部屋が「落書き部屋」








半紙と済が用意されていて、好きなことを書いて楊枝で張るようになっていた。

ワタシも落書き参加






こんな上手なのがあった〜〜











お抹茶とへんこつ饅頭と栗羊羹







二階にも部屋があり、坂本龍馬の手紙や写真も見られる。







おかみさんから珍しい話も聞くことが出来、楽しい所

今回の琴平プチたびはこれで終了

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ