メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

“挑戦する心”を奪うことだけは絶対にできない!・・・(^^♪☆ 

2020年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


“人生はマラソンのようだ”と言われますが、どう思いますか?――一 一般募集の質問に、詩人・谷川俊太郎さんが答えました。 “人生は人生でしかないと思います”。 単にゴールを目指すものではなく、走ること、それ自体なのだ、と。 5年前、ある男性は脳出血で高次脳機能障害に。 医師から「記憶を失う」と告げられました。 彼は治療を続けつつ、医師の承諾を得て社会活動に挑戦。 外出前には入念に準備し、話しながら要旨をノートに記しました。 3人の子どもは口をそろえて「頑張り屋のパパ」と。 やがて再就職を果たし、仲間と共にうれし涙を流しました。 彼は誓います。 「できないことは増えたが、私自身の“挑戦する心”を奪うことだけは絶対にできない!」。 人生の価値は進むスピードではなく、歩み続けたかどうかで決まるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!       社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ