メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

猫食堂 

2020年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





この子たちは、どうも他のどこかで食べ物をいただけるのか、昨日は我が家の食堂で一回食べただけでした。 どこか生きていける道を確保できているならそんな安心なことはありません。




と、思っていたら、今日は朝、昼、夕方と三回食事を請求しました。


二人で肩を並べて、まん丸の目で私をガラスの向こうから見つめています。真剣な目つき。


夕方食べていつも通りすぐに姿を消しました。


夜の行動は一緒なのか別なのか不明です。


朝帰りの時間がまちまちの時もあります。


この食堂が閉店したらどうするのかなあ。


ゴミを漁ったら嫌われる。


そもそも町に迷惑だし。。。。。。










地域猫は野良として生きていくことを公認されているのだから、食事処が複数あればいいのだけれど。















こうして、のんびりふざけていても、ガラス戸の中へ一歩も入ろうとしない賢さはどうして身についたのだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ