メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

間違って叩くこともあるコロナ感染症対策の「モグラ叩き」 

2020年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

‘20年7月28日(火)〇嫌いと言われた留学生路上で、留学生の友達同士で楽しく英語で話していたら、知らない男性が近寄ってきた。しばらく私の顔を見たと思ったら、「コロナなのに来るな。 これだから外国人が嫌いだ」と言い出した。私は米国出身だが、口もきけないほどショックだった。新型コロナウイルスが大きな問題になってから、周りからの刺すような視線が気になっていた。外国人は日本にいてはいけないのかとすら思った。海外の感染者がどんどん増える中、外国人を恐れる気持ちは理解できる。だが、外国..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ