メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

綺麗なお月さま 

2020年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕方に洗濯物をとり入れたら、奇麗なお月様が見えた。
少々、赤みかかっているが、良く晴れた夜空に光っていた。

寝る前にもう一度、洗濯物を干す場所に行き、お月様を見た。

まん丸いのが普通だが、私の眼は乱視になっているから、巨大スイカのようにながぼそぃ丸になっているが、奇麗な光を暗黒の畑地に注いでいる。

ギターが弾ければ「月の浜辺」作曲 古賀政男. 作詞 島田芳文が弾けたらと思うが、ユーチューブでもよく聞く歌の一つだ。本当は悲しい曲だと思っているが、月夜の砂浜を歩くことができるような人がどれだけいるかなぁ、とも思う。

ザザザザ〜ザっと月の光を受けて白い波が光り、また波は暗い海に退いていく。この時に思うこと。いろいろあるだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ