メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

# 

2020年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<00才の手習い?・・・

今日朝は32℃、初めて30℃を超えていました。

温度計を見ていたら、ふと「#」の文字が出て来ました。

#は井桁と書きますが、今日のはそれでなく【ハッシュタグ】の事です。

新聞、TVで時に目につく文字?、記号です。

前から、何の事か、詳しく判りませんでしたが、何やら検索記号の様です。

【いまさら聞けない】とWEB解説に出てくるが、【〇〇才の手習い】を始めます。

***ハッシュタグ(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%B0

取敢えず、【#】マーク書いて〇〇〇〇〇と検索したら、なんと出てくるページは〇〇〇〇〇ばかりの記事でした。

なるほどと、【#アルゼンチンタンゴ】と検索したら、ページ全てがアルゼンチンタンゴの記事でした。

そうなんだ、特定テーマ、言葉でWEBページを探すのに便利かも知れません。

少し勉強になった。
#アマチュア無線で検索すると・・・

***タンゴに欠かせないバンドネオンってどんな楽器?・動画(WEB)
【バンドネオンの演奏の仕方がよく判る。ページ中ほど 】
https://halmek.co.jp/culture/c/hobby/2596

***ラ・クンパルシータ演奏・動画(WEB)
ラ・クンパルシータ(和名:仮装行列):バンドネオンとピアノの演奏。
https://halmek.co.jp/culture/c/hobby/2585

***アルゼンチンタンゴ 世界選手権2016・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=ehnoLJPBhjI

***「アルゼンチンタンゴ」とは?特徴やステップを動画で解説!・動画(WEB)
【タンゴは踊れないけど、見て練習したら踊れるようになるかも?】
https://dews365.com/newpost/183164.html

+++おまけ
***逃せないのがアマチュア無線・動画(WEB)
【移動で通信する風景の例】
https://www.youtube.com/watch?v=MbC0tb0LGlA

写真:車に乗せた無線機の例



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ