メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

物忘れ 

2020年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

<<眼鏡はどこにやったかな?・・・

考えてふと頭に手をやったら、なーんだここにあった!・・・は昔話だったような。

それでなくても工具、部品など物が多いので探すのに苦労する事もあります。

それなりに整理整頓は常に行っています。

ど忘れは日常起こる事がありますが、これが無意識に所在が判らないとなると【ちょっと】困りものです。

その対策として例えば、
*トイレの消灯:レバーに紐を付けた
*家電の電源OFF:確認ランプ付き
*買い物:メモを常備
*移動に持って行くもの:チェックリスト
*メガネ&ケース:蛍光テープ貼りつけ
*鍵:カラー紐(ヘアーゴム)+鈴
*ウエストポーチ:反射テープ貼りつけ
*カメラケース:蛍光テープ貼りつけ+鈴
*携帯ケース:100均リール+ベルトクリップ
 etcを行っています。
(写真:忘れ防止の例)

兎に角、これでもか!と嫌でも直ぐに確実に判る方法で「物忘れ」を防止しています。

+++
いつも沢山の拍手/コメントありがとうございます。
明日8/10から暫く【夏休み?】でナビトモ欠席します。
また出席しましたら変りなくお付き合いの程お願いします。
 【日々健康を祈っています。】



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ