メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

一年のお付き合い 

2020年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








今夏、七月の末、急に暑さがやってきた頃から、我が家に寄宿して居る猫二人の所在が怪しくなっていました。

あれだけ、昼間のんびり我が家の軒で熟睡していた子たちが、昼間も居なくなり、食堂にだけ立ち寄るようになっていました。


そして、この危険警戒と言われる暑さ、とうとう夜も昼も帰らぬ日があったり。


気まぐれなのか時々食事に姿を見せていました。


どこか涼しい避暑地と食堂が見つかったに違いない。


今朝、久しぶりに二人連れ立って、以前のように食堂の開店を待っていました。


以前と同じような親しげなそぶり。


あら、お久しぶりね。


可愛い目でじっと見る。


よほど空腹なのか食事に集中して、暫くしてふと目をやると、もう姿を消していました。


快適に過ごせる場所があるに違いない。


大人になった証拠。


一年間、そう丁度一年間は我が家に居ついて、私もなんだか毎度の食に責任を感じていましたが、その必要もなくなったと言うわけです。


一抹の寂しさあります。ありはしますが、一年も野良ちゃんに楽しませてもらった訳です。


食事にありつけなかったら時々は顔を見せるでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ