メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「水も滴るいい女」ならいいけど・・・雨にずぶ濡れのばあさま 

2020年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




街で見かけたハロウィンのディスプレー
ブログ文とは関係ないよ。




コミセン活動が終わりみんなで定例ランチ

ランチが終わって、さあ〜帰ろうと思ったところ

雨が降り始めた〜〜?


これは上がりそうにないなあ〜

夏だから、濡れてもどういうことないか!

送ってくれるという親切な友人の声を振り切って

雨の中を自転車で走って帰った。





いつも素敵なディスプレーが見られるブライダル関係のお店





自転車で走ったのは、ほんの10分ぐらいなのに

全身、下着もすべて雨でびっしょり


「水も滴るいい女」ならいいけど・・・雨にずぶ濡れのばあさまは見られたものじゃない

哀れそうに見えたに違いないけど

ワタシは初体験で面白がってたかな?


でもねぇ〜家に着くなり小降りになったのよ。

一番降っていた時に走ったみたい。

読みが当たらなかった。


この雨は台風10号接近の前触れのようね。

今回は、かなり大型らしい

ニュースで警戒をずっと呼び掛けているけど

瞬間風速最大80だとか


ダンナさまもベランダの植木などを片付けていた。

ワタシも水と電池等を購入して、いつもとはちょっと違った危機感がある。


平成16年の香川県の台風被害を思い出すが、死者も出てすごい被害だった。

災害被害が少ないと言われる香川県だけど

あの年のような被害が起きないとも限らないからね。


コロナ禍に亜熱帯化のような猛暑、その上に大型台風

やはり、地球が温暖化で狂いだしたのかな?

被害が出ないことを願うわ。

みなさまもくれぐれも気を付けてくださいね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ