メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

こんな歌もあったなぁ 

2020年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【死んだ兵士の残したものは  こわれた銃とゆがんだ地球
 他には何も残せなかった   平和ひとつ残せなかった 】

この歌を聞いた時に少々のショックを受けた。子供も死んだ箇所があり、悲惨を感じたからと思う。

【済んだトップの残したものは 疑惑か真実かウソかマコトか
 他には何を残せただろう   幸福感一つも残せなかった 】

微力な野党が早々に党首を決めた。
巨大勢力の政党が、決まったようなことをまだデモンストレーションしている。消費税を上げるというのはマコトであろうが、大混乱の見えざる敵との戦はどのようにするのだろうか。兵庫県明石市出身の大臣もあまりニュースに出てこなくなったと思っているが、顕微鏡世界の敵に打ち負かされているのだろうか。

【済んだトップの残したものは 黒く塗られた報告書ひとつ
 他には何を残せただろう   多額の財政 大赤字 】



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ