メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

おせち 

2020年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<来年の準備・・・

と言うと笑いますか?。

既に来年の計画を考えています。

毎年、1月2日は趣味のアマチュア無線・賀詞交換通信をしています。

この日は、【1.5日間に20局以上】のアマチュア無線局と通信して賀詞/データ交換をして競う日です。

既に、31年連続参加していて、2021年の参加で32年目連続の達成となる見込みです。

1回欠けると、翌年からは12年周期で1年目として参加スタートで、【絶対】欠けてはダメなのです。

当日は、移動していて、食事が簡単作れないのでいつも「おせち」料理を持って行きます。

普通、おせちは3段重ねなので、美味しそうなのを選んで1段にして持って行きますが、最近【1人おせち】が売り出されました。

これなら一式揃っていますので、移動用には最適かなと思っていて、今年中に1セット注文する予定です。

これに関して、JRでは特別列車が有る様なので、久しぶりに【乗り鉄】もしたいなと検討を始めました。

大阪〜出雲迄ですが、寝台料金は不要だそうでトワイライトより断然安いのでかなり有望な鉄道の旅が出来そうで今から楽しみにしています。

***御節料理(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E7%AF%80%E6%96%99%E7%90%86

***2021 お1人様・1人前おせち料理を購入できる通販サイト11個まとめ(WEB)
https://fuyunookurimono.com/osechi/one-person-osechi-ohitorisama-shopping-matome/

***WEST EXPRESS 銀河(WEB)
https://www.jr-odekake.net/railroad/westexginga/

***JR西日本、「WEST EXPRESS 銀河」公開。一人旅から家族旅まで多彩な座席を備えた特急列車(WEB)
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1231462.html

***「ウエストエクスプレス銀河」は破格の夜行特急。2020年5月8日京都〜出雲市間でデビュー!(WEB)
https://tabiris.com/archives/westexpressginga/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ