メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ランチ、それから萩寺へ 

2020年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








今日は二人ともに予定なし

最近はダンナさまは多忙

友人からのお誘いが多くて、昨日と一昨日と釣り船で釣りに行っていた。

釣果は?

プライドを傷つけないために言わずにおくわ(笑)


と言うことで

今日は、二人で一緒のお出かけデー

テレビで見ごろだと放映されていた萩寺の最明寺に行くことにした。

その前にランチを済ませて・・・・

途中にある岩崎荘へ









コスパがかなりいいランチ








岩崎荘から最明寺は、10分くらいのところ

雨は降り始めていたけど着いた頃には青空









境内に500株

萩の中にお寺が包まれていた。



























黄色い蝶と萩








白い萩も可愛くて清楚














秋の七草のひとつ

決して派手でない愛らしいところが日本人に好まれるのかな

万葉集にも一番読まれている花だとか

風情があって、たっぷりと秋を味わってきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ