メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

ブルーベリーを収穫していたら! 

2020年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     耳の近くで「ブンブン」と虫の羽音のようなものが聞こえました
「何だろう?」とは思いましたが、気にもせずにブルーベリーの実を取り続けていました
暫くすると、再度、大きな羽音が! ふと見ると、私の後ろにコガタスズメバチの姿が!
それも、二匹が飛びながら威嚇しています!収穫を止めて、そっと後ずさりをしました
1匹のコガタスズメバチが、円を描くように(私を追いかけるように)飛んでいます
仕方なく、すぐに、その場から離れて自宅前まで戻りました
近くに蜂の巣は無いし、毬栗を取ったり栗の実を拾ったりしている時も蜂は飛んで来ないのに・・
コガタスズメバチは、ブルーベリーの実を食べたりするのでしょうか?
まさかとは思いますが、私に「食料のブルーべりーの実を取るな」と威嚇したのでしょうか?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ