メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

車検 

2020年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日は車検のために毎日乗っている軽ライトバンを持って行ってもらう。
畑のための車だから荷物がいつも満載されていて、ゴム長なんかに付着した泥が車内に積もっている。午前中はこれを箒で履いて、荷物をみんな放り出した。

しかし、軽自動車の2年の車検は失念していた。2年間は早いなぁ、と感じる。高齢者の自動車免許の書換えは来年になっているのも確認したが、返納も考える時期に来ているのだ。淡路島で免許を返納したら不便なことはわかりきっている。まず、我が畑に行くのにどうするかだ。片道5キロだから自転車もありだが高低がある。アシスト自転車でもしんどいだろうなぁ。
通院も峠越えがあり、これはまず無理だろう。タクシーで通院かなぁ。片道5000円だからなぁ。棺桶に早々に入ることを考える方がよいのかもしれないが、棺桶も高そうだから、段ボールの箱を確保しておかないとダメかもなぁ。箱がなくても焼けるだろうから、役場で支払う焼却費だけは準備しておこうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます

yopikoさん

返納はまだまだ先で宜しいのではないですか

返してしまうと寂しいものですよ。きっと。

2020/09/14 04:58:11

PR





上部へ