メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

27年を経て、よみがえった花だより 

2020年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



田舎の家の本棚を整理していたところ

出てきたハガキの束










1993年に貰ったハガキだった。

ワタシが随分若かった頃


送り主は、部署は違ったが、何年か仕事を一緒にした大先輩で

ワタシとはかなり年が離れていた。


退職してから毎月花だよりが届き始め

どんな花が描かれてるか、とても楽しみに待ったのを覚えている。









絵の得意な方で、県展にも何度か入選していた。

四季折々の花

27年経っているけど、美しい花がハガキの中で生き生きとしている。








ところが、しばらく経って

花の絵の線が太くなりはじめ

そのうちに届かなくなった。


どうしたのかしら?

と思いながら日が経ち、亡くなったことを知った。


その時、一度お会いしておけばよかったと後悔したのを覚えている。









ハガキの花だよりと一緒に記憶がよみがえった。

とても温和な人で、語り口もやさしくインテリさんだった。


とても素敵なものを頂いたんだなと

今頃になって、ありがたく思ったけど

もう〜遅い!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ