メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今年のパンパスグラスは痩せていた‥。 

2020年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんにちは四つ葉です。

公園の一角にある「パンパスグラス」を見に行った。青い空にひゅっと伸びているパンパスグラス今年は痩せているみたいでボリューム感が無い様に感じる。

パンパスグラスの花言葉としては光輝・雄大な愛・強気な心・人気などです。

このパンパスグラスを見ると‥夏が終わるというイメージだけどまだ暑い日が続いている。

コロナの影響とか自然は関係ないとは思うけど‥花や植物なんか元気が無いように感じる。

他の公園ではコロナの影響で出入りを禁止して管理されず公園の中が荒れている場所もあった。そんな光景を見ると寂しい気持ちになる。

今年は桜の季節は無かった。咲いていたけど‥車の中から見て通り過ぎていた。花は癒しになるのでこれからなるべく人混みを避けて少しずつ出掛けてみたい。

明日は又気温が高くなるようです。温度差があると体調崩しやすいのでご自愛くださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ