メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

夢 

2020年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<昨夜はよく眠れましたか?・・・

朝は31℃あり蒸し暑かったです。

昨夜は珍しく「夢」を見ましたね。

ところが、内容は今一はっきり覚えていません。
夢か現(うつつ)か幻(まぼろし)か

古代の夢:解説(WIK)
未開人や古代人の間には、睡眠中に肉体から抜け出した魂が実際に経験したことがらが夢としてあらわれるのだ、という考え方は広く存在した
***夢(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2

夢を見る理由は現在不明で、そのメカニズムは研究対象になっているそうです。

普通見た夢は現実的ではないが、【正夢:まさゆめ】は、千回唱えると実現するといわれていますが?。

正夢の例
*ロックバンドのスピッツが演奏している。
*だて正夢:宮城県の良食味米の品種がある。

夢ある事は元気の基と思い、常に持つようにしています。

なので、毎年記事書いていますが、年始計画は3年分の計画としています。

【貴方の夢はなんですか?】

***正夢をよく見る人の特徴(WEB)
【悪い夢(逆夢)が正夢にならない方法もある】
https://soulsign.jp/masayume/

+++おまけ
***夢か現か幻か・動画(WEB)
https://www.uta-net.com/movie/169396/

+++
起き抜けの夢心地で書きました(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ